コラム

column

外構工事ってどんな仕事なの?

こんにちは!埼玉県桶川市に拠点を構え、外構工事・タイル工事・水回りリフォームなどを行っている有限会社小林タイルと申します。
埼玉県上尾市をはじめ関東一円で、左官工事などの施工も対応している会社です。
今回は「外構工事ってどんな仕事なの?」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

建物のまわりを整える仕事

家の門扉
外構工事とは、建物のまわりの環境を整える工事です。
例えばブロック塀・石畳など、さまざまな設備を設置することで建物のまわりの環境を整えます。
外構工事を行うことによって建物を守ることにつながるだけではなく、美観も整えられます。
建物のイメージをよりよくしていくのが外構工事の仕事です。
暮らしを更に豊かにする、社会的貢献度の高い仕事といえるでしょう。

外構工事の仕事は難しい?

外構工事は、基本的にルーティン作業が求められる仕事です。
いつもと異なる仕事を任されることは、ほとんどありません。
大きなトラブルが起こることもほとんどないため、1度仕事を覚えてしまえばスムーズにこなせるようになります。
未経験者でも問題なく挑戦できる仕事ですので、ぜひ挑戦してみてください。

事故が発生する可能性はある?

重量のある資材を扱うため、事故が発生する可能性はあります。
ただ現場は安全対策が徹底されているため、事故が発生する可能性は限りなく低いでしょう。
どなたでも働きやすい環境が整っています。
まずはご相談いただければ幸いです。

有限会社小林タイルで働きませんか

人材を選ぶピース
有限会社小林タイルでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
外構工事・タイル工事などの現場で、あなたの能力を発揮していきましょう。
経験の有無は問いません。
仕事の知識や技術がない人でも、私たちがしっかりとサポートを行います。
何か分からないことがあれば1人で抱え込まず、気軽に先輩スタッフに相談してください。
頼りになる先輩スタッフが、あなたのどんな疑問も解決します。
ぜひご応募ください!

協力会社様を募集しています

有限会社小林タイルでは、協力会社様を募集しています。
弊社は外構工事・タイル工事・水回りリフォームなど、多彩な施工に対応している会社です。
私たちと一緒に、切磋琢磨しながら社会に貢献していきませんか?
お電話、またはメールフォームからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。