コラム

column

外構工事の現場でトラブルが起こったらどうすればいい?

こんにちは!埼玉県桶川市に拠点を構え、外構工事・タイル工事・水回りリフォームなどを行っている有限会社小林タイルと申します。
埼玉県上尾市をはじめ関東一円で、左官工事などの施工も対応している会社です。
今回は「外構工事の現場でトラブルが起こったらどうすればいい?」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

冷静になる

作業着を着たスタッフ
外構工事の現場でトラブルが起こった際は、まずは冷静になりましょう。
冷静さをなくした状態で物事を判断しようとすると、更に問題が大きくなってしまいます。
パニック状態のまま動いてしまい、事故を起こすかもしれません。
まずは深呼吸をして、冷静な心を取り戻すことが重要です。

独断で行動しない

自分の判断だけでトラブルを解決しようとするのは、おすすめできません。
間違った判断のもとトラブルを解決しようとすると、取り返しのつかない事態に発展する可能性があります。
特に未経験者の場合、現場の状況に適した判断をするのは非常に難しいです。
思わぬ事故の発生を防ぐためにも、独断での行動は避けるようにしましょう。

周囲に相談する

現場でトラブルが起こった際は、周囲に相談すると安心です。
現場のリーダーや先輩スタッフに相談しながら、トラブルを解決していってください。
トラブルを迅速に解決しやすくなるのはもちろん、事故の発生も防ぎやすくなります。
外構工事の現場では、頼りになるスタッフが多く働いています。
積極的に周囲に相談し、不安をなくしていきましょう。

有限会社小林タイルで働きませんか

履歴書の絵とペン
有限会社小林タイルでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験者はもちろん、未経験者も応募が可能です。
弊社では多彩な仕事を経験できるため、さまざまな技術を身につけられますよ!
その道のプロと一緒に、将来に役立つ確かな技術を手に入れていきましょう。
仕事で分からないことがあれば、先輩スタッフが丁寧にサポートします。
ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しています

有限会社小林タイルでは、弊社の理念に賛同し、一緒に働きたいと感じてくださる協力会社様を募集しています。
確かな実績のある会社の協力会社となり、安心して働きましょう。
分からないことがあれば、なんでもご相談ください!
お問い合わせは、お電話またはメールフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。