外構工事の現場で重要視されるマナーとは?
こんにちは!埼玉県桶川市に拠点を構え、外構工事・タイル工事・水回りリフォームなどを行っている有限会社小林タイルと申します。
埼玉県上尾市をはじめ関東一円で、左官工事などの施工も対応している会社です。
今回は「外構工事の現場で重要視されるマナーとは?」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。
挨拶が大切
外構工事の現場では、さまざまな世代・価値観を持った人が働いています。
中には、特にマナーに厳しい人もいるかもしれませんので、挨拶を徹底し、人間関係のトラブルを防いでいくことが大切です。
挨拶を行うことによって、交流のきっかけにもなります。
仕事の質を高めるためにも、さまざまな人と交流していきましょう。
身だしなみに注意
外構工事は現場仕事のため、身だしなみに注意することが大切です。
身だしなみに乱れがあれば、お客様やご近所の皆さんを不快な気分にさせてしまうかもしれません。
身だしなみの乱れは、心の乱れでもあります。
心が乱れ、施工の質に影響する可能性も考えられます。
自分の身だしなみに意識を向けながら、仕事に取り組んでいきましょう。
大きな声で話さない
スタッフ同士で会話するのはいいのですが、大声で話すのは考えものです。
大声で話すことによって、お客様やご近所の皆様に迷惑をかけてしまうかもしれません。
声の大きさに注意しながら、会話を楽しむようにしましょう。
声の大きさを自分で判断するのが難しい場合は、現場のリーダーに相談すると安心です。
有限会社小林タイルで働きませんか
有限会社小林タイルでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
未経験者でも大歓迎です。
カーポートの設置・ブロック積みなど、多彩な仕事を経験してみませんか。
豊富な経験を積み重ねながら技術を磨いていきましょう!
ご応募は、採用情報ページから可能です。
協力会社様を募集しています
有限会社小林タイルでは、協力会社様を募集しています。
有限会社小林タイルの協力会社として、さまざまな現場で手腕を発揮してみませんか。
タイルの張り付け・ブロック積み・洗面台のリフォームなどの技術が備わった企業様を求めています。
協力会社になれば多くの業務に携わるようになるため、会社として業績も安定させられるでしょう。
少しでも興味を感じたら、お電話またはメールフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。