コラム

column

信頼される左官職人になるために心掛けたいこととは

こんにちは!有限会社小林タイルです。
弊社は埼玉県北本市や上尾市などでタイル工事やレンガ工事、ブロック工事などの外構工事全般を手掛けております。
弊社では現在、左官職人として働いてくださる方を新規に募集しております。
この記事では、左官職人として働くにあたり、信頼される職人になるために心掛けたいことをお話しいたします。
左官の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

クオリティを意識する

モルタル壁
左官工事とは、モルタルなどで建物の壁や床を塗り固める工事のことです。
それだけ聞くと簡単そうに聞こえるかもしれませんが、ただ塗り固めるだけでは信頼される職人にはなれません。
なぜなら、左官工事はその仕上がりの美しさが、職人の腕に非常に左右されやすいといわれているからです。
クオリティを意識せずに工事を行ってしまうと、お客様の求める仕上がりになっていない…ということも起こり得ます。
ただ壁や床ができあがればいいというわけではなく、その仕上がりの美しさまで意識してこそ、信頼される職人であるといえるでしょう。

常に学ぶ姿勢を忘れない

左官工事を行う際には、コテという道具を使って作業を行います。
コテをうまく扱うには非常に繊細な技術が必要で、一流の職人の技術は芸術的ともいわれています。
左官工事の歴史はとても古く、昔から数多くの職人たちが技術を高めてきました。
そのため、左官職人として働き始めた場合、学ぶべき技術がたくさんあります。
常に学ぶ姿勢を忘れず、現状に満足せずに技術を磨き続けてこそ、信頼される職人になれるといえるでしょう。

【求人】左官職人を募集中です!

JOBカード
有限会社小林タイルでは、左官職人として働いてくださる現場スタッフを募集しております。
経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
未経験の方には一から丁寧に指導いたしますので、どなたでも一流の職人を目指せますよ。
風通しがよく働きやすい環境を整えておりますので、どうぞ安心してチャレンジしてみてください。
ご応募は採用情報ページから受け付けております。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。