コラム

column

ブロック工事の仕事に向いている人の特徴とは

こんにちは!埼玉県桶川市を拠点に、ブロック工事などの外構工事や水回りリフォームを承っております有限会社小林タイルです。
北本市、上尾市など関東一円にて戸建て住宅やアパートの外構工事を中心に活動しております。
「ブロック工事の仕事をしてみたいけど、自分に向いているのか分からない……」
このようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、ブロック工事に向いているのはどんな人なのか、その特徴を具体的にご説明いたします。
ブロック工事にご興味をお持ちの方はぜひ、最後までご覧ください。

体力がある人

若手作業員
ブロック工事では、重いコンクリートのブロックを運ぶ機会が多くあります。
そのため、ある程度の体力が必要となります。
体力や筋力があるという方は、この仕事に向いているといえるでしょう。
しかし、はじめのうちはきついと感じていても、働いているうちに体力や筋力がついて辛くなくなったという話もよく聞きます。
ブロック工事にご興味がある方は、体力に自信がなくてもチャレンジしてみるといいでしょう。

責任感がある人

ブロック塀は非常に重く、もし施工に不備があって万一使用中に崩れるようなことがあれば、大きな事故につながりかねません。
そのため、ブロック工事にはとても大きな責任が伴います。
「自分が手掛けたブロック塀の安全は、自分が守る」という責任感を持って仕事ができる人は、この仕事に向いているといえるでしょう。

集中力がある人

ブロック工事では、たくさんのブロック塀を積んでいくという地道な作業が要求されます。
そのため、同じ作業の繰り返しでも集中力を切らさず、正確に作業ができる人はこの仕事に向いています。
黙々と作業をし、大きなものを作り上げるのが好きな人にとっては、非常にやりがいを感じられる仕事であるといえるでしょう。

【求人】初心者OK!外構工事スタッフ募集!

スタート地点
有限会社小林タイルでは、現在タイル工事やブロック工事といった外構工事や、左官工事に携わってくださる方を新たに募集しております。
経験者の方は給与面で優遇させていただきますが、初心者の方も大歓迎です。
年齢・性別・経験の有無は一切不問ですので、どなたでもお気軽にチャレンジしていただけます。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ採用情報ページをご覧くださいませ。
働きやすい環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。