コラム

column

左官工事が活躍する現場をご紹介!

こんにちは。埼玉県桶川市にある有限会社小林タイルは、上尾市や北本市などでタイル工事や外構工事、水回りのリフォームなど多様なサービスを提供しています。
「左官工事って聞いたことがあるけど、どんなところで活躍しているんだろう?」
そのような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、左官工事が活躍する現場を具体的にご紹介いたします。
左官工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

一般住宅

左官工事
左官工事では、住宅の壁や床、塀などを手掛けることが多くあります。
土やモルタルなどを用いて、建物の壁などを塗り固めていきます。
和の雰囲気とよく合うため、和風の住宅で取り入れられることが多いですが、近年は洋風との組み合わせも人気です。
自然の素材を使用しており、吸湿性や消臭機能などが期待できるため、一般住宅の壁などに取り入れられることが増えています。

寺院など

寺院など、伝統的な建物でも左官工事は活躍しています。
左官工事の歴史は非常に古く、その起源は縄文時代ともいわれています。
長い歴史の中で技術が磨かれ、多くの職人によって受け継がれてきました。
古くから寺院などの建設の際にもたくさんの左官職人が活躍してきたことが伝えられています。
現在でも、寺院の建設や補修・建て替えなどの際には左官職人による作業が行われており、その高い技術力が必要とされています。
左官工事は、日本の建築業界にとってなくてはならない存在であるといえるでしょう。

【求人】成長できる職場です!

空を指さす男性の後ろ姿
埼玉県北本市などで活動する有限会社小林タイルは、ただいま左官工事などの現場に携わってくださる方を募集中です。
左官工事は奥が深く、働きながら成長を感じていただけます。
分からないことがあれば先輩職人たちがしっかりとフォローいたしますので、未経験の方でも安心してご応募ください。
経験者の方はお持ちの能力や経験に応じて優遇し、即戦力としてお迎えいたします。
詳細につきましては採用情報ページをご覧くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。