コラム

column

レンガ工事の仕事にはどんな魅力があるの?

こんにちは!有限会社小林タイルです。
弊社はレンガ工事やタイル工事、左官工事を主力業務とし、主に埼玉県北本市・上尾市などで活動する外構工事業者です。
「レンガ工事の仕事には、どんな魅力があるんだろう?」
そのようにお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、レンガ工事という仕事の魅力についてお伝えいたします。
レンガ工事の仕事にご興味をお持ちの方は、どうぞ最後までご覧ください。

仕事の成果が目に見える

レンガのアプローチ
レンガ工事では、レンガを積み上げて壁や塀などをつくります。
つくった壁や塀は、街の一部として長く残っていくことになります。
自分のつくったものが誰かの生活の一部となったり風景の一つとなることは、この仕事の大きな魅力の一つといえるでしょう。
レンガの壁や塀は見た目が美しいため、景観を良くしたり人々を楽しませる効果もあります。
このように多くの人目に触れ、喜ばれるものをつくれるというのが、この仕事のやりがいであり、魅力でもあります。

自分のセンスを生かせる

レンガは、使うレンガの種類や組み合わせ、積み方によってさまざまなデザインが可能です。
おしゃれな空間を演出するためにレンガが使用されることも多く、センスを生かした仕事ができます。
技術力はもちろん必要ですが、それだけでなく、自分のオリジナリティを生かせる仕事をしたい!と考えている人にはぴったりの仕事ではないでしょうか。
技術とセンスを兼ね備えた職人になれば、唯一無二の職人として、将来的にも仕事に困ることはないでしょう。
このように、芸術的な側面も持ち合わせていることが、レンガ工事の魅力の一つといえます。

【求人】レンガ工事の現場で働きませんか?

作業服と初心者マーク
ただいま有限会社小林タイルでは、レンガ工事を含むさまざまな現場に携わってくださる方を大募集しております。
左官工事・タイル工事など、自分の技術やセンスを生かして働きたいという方にはぴったりの仕事です。
熟練の職人による丁寧な指導で、未経験からでも一流の職人を目指せますよ。
年齢・性別は問いませんので、ご興味がございましたらぜひ一度面接にお越しください。
採用情報ページより、ご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。