コラム

column

左官職人の面接でアピールしたいポイントは?

こんにちは!埼玉県北本市や上尾市などの戸建て住宅・アパートなどで、左官工事・タイル工事といった外構工事や水回りリフォームを手掛ける有限会社小林タイルです。
「左官職人の求人に応募したいけど、面接でどんなことをアピールすればいいんだろう?」
そんなふうにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、左官職人の面接におけるアピールポイントをお伝えいたします。
これから左官の仕事にチャレンジしようとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

体力があること

左官工事
左官の仕事は、ある程度の体力が必要です。
その理由は、屋外での作業が多かったり、同じ姿勢で作業を続ける必要があるためです。
どんなに忍耐力があっても、基礎的な体力がなければ作業を続けるのは難しいでしょう。
そのため、面接ではぜひ、体力があることをアピールしてください。
もしあまり体力に自信がない場合でも、仕事をしていくうちに慣れていくため、そこまで心配する必要はありません。
その場合は、規則正しい生活を送り、体調管理がしっかりできることをアピールするといいでしょう。

ものづくりが好きなこと

左官の仕事は、主に建物の壁や床などをつくりますので、「スケールの大きいものづくり」といえます。
そのため、ものづくりが好きであることもアピールポイントになります。
何かを作ることに熱中した経験がある人や、手先が器用な人はぜひアピールしましょう。また、左官工事では、美しく仕上げるために職人のセンスが問われます。
アート作品をつくった経験や、芸術に造詣が深いことなども伝えるといいでしょう。

【求人】ご応募お待ちしております!

スタートラインに立つ足
いかがでしたか?
今回は、左官職人の面接でアピールしたいポイントをお伝えいたしました。
ただいま弊社では、左官職人として働いてくださる方を募集中です。
豊富な実績を持つ弊社で、技術を磨いて一流の職人を目指しませんか?
未経験の方には道具の使い方から丁寧に指導しますので、着実に技術を身につけていただけますよ。
詳しい雇用条件などにつきましては、採用情報ページをご覧ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。