コラム

column

タイル工事の仕事はきついって本当?

こんにちは。埼玉県を拠点にタイル工事などの外構工事を手掛ける有限会社小林タイルです。
弊社の拠点は埼玉県桶川市にあり、周辺の北本市などで左官工事・ブロック工事・レンガ工事などを行っております。
「タイル工事の仕事に興味があるけど、きついって本当なのかな?」
そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、タイル工事の仕事は本当にきついのかについてお話しいたします。
タイル工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください。

忍耐力が必要な仕事

タイルの壁
タイル工事の仕事は、重い資材を運んだり動き回ったりすることはあまりないため、体力的にはそこまできつい仕事ではありません。
しかしながら、忍耐力は必要な仕事であるといえます。
タイル工事は、モルタルや接着剤を使い、壁や床などにタイルを貼っていく仕事です。
キッチンや浴室など比較的面積が狭い施工もあれば、外壁一面など、大規模な工事もあります。
いずれにしても、設計図通りに正確にタイルを貼り、美しく仕上げるためには高い集中力が必要です。
タイルが落下すると大きな事故になる可能性もあるため、決して気を抜けません。
集中力を切らさず、正確に作業を続けていくための忍耐力が必要な仕事であるといえるでしょう。

やりがいもたくさん!

タイル工事の仕事は大変な面もありますが、その分やりがいも多い仕事です。
タイルはデザインが豊富で、タイルを使った壁や床は非常に美しくおしゃれです。
タイルを一つ一つ貼っていくという地道な作業を続け、完成した作品を見るときには非常に大きなやりがいを感じられます。
タイルはキッチンや浴室、玄関、壁などさまざまな場所で使われており、また工法もたくさんあるため、新たな技術を習得していく喜びもあります。
タイル工事にご興味をお持ちの方は、ぜひチャレンジしてみてください。

【求人】和気あいあいとした現場です

JOBと虫眼鏡
埼玉県桶川市の有限会社小林タイルでは、ただいまタイル工事を含む現場に携わってくださるスタッフを募集しております。
弊社は従業員同士の仲が良く、現場は和気あいあいとした雰囲気です。
風通しのよい社風のため、困ったことがあれば気軽に相談していただけます。
あなたも弊社で一流の職人として活躍しませんか?
北本市など、埼玉県各地にお住いの方からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。