コラム

column

知っておこう!タイル工事の仕事のやりがい

こんにちは!
埼玉県桶川市に拠点を構え、埼玉県北本市・上尾市を中心にタイル工事や外構工事などを手がけております、有限会社小林タイルです。
タイル工事を手がけるタイル工の人数は年々減少しているのが現状です。
そのため、タイル工がやりがいのある魅力的な職業であることを知っていただくことは、タイル工の人員を増やすためにとても重要でしょう。
そこで、今回のコラムでは、タイル工事の仕事のやりがいについてご紹介します。

自分の成長を実感

タイル工事
タイルを張る際、ズレや歪みが無く規則的に並んでいる状態を作ることは容易なことではありません。
目地の幅をそろえるといった工程には高い技術を要するため、タイル工事に従事し始めた頃は上手くタイルを張れないことがあるでしょう。
しかし、現場作業を重ねることでこのような難しい作業も自力で行うことができるようになります。
できなかったことができるようになることで大きなやりがいを感じられるでしょう。
また、自分ができる仕事が増えるとその分昇給などという形で自分の評価が高まることを実感できるため、やりがいに繋がります。

社会貢献

タイル工事は、主に戸建て住宅を中心とした、多種多様な建物の外壁を作るために必要な工事です。
一般にタイルは耐用年数が30~40年程度と長いため、自分が手がけたタイルが長い間使われるようになります。
長く残るものに携われることで、やりがいを感じられるでしょう。

【求人】小林タイルでは新規スタッフを募集中!

求人
弊社では、新しく現場で活躍する左官工やタイル工を募集中です。
ご応募にあたり、経験は問いません。
経験者に対しては給与面での優遇を行い、未経験者に対しては工具の使い方などを一から丁寧に指導いたします。
風通しの良い職場であり、スタッフの平均勤続年数も長いです。
タイル工事や左官工事の仕事に少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

小林タイルでは協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、共に関東一円でタイル工事などを手がけてくださる協力会社様を募集しております。
企業の規模は問いません。
弊社は、長年の実績をもとに、速く丁寧な工事を行い評価を頂いています。
コミュニケーションを活発にとり、円滑な業務提携を心がけます。
協力会社について少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。