コラム

column

知っておきたい!タイル工事に関わる資格

こんにちは!
埼玉県桶川市に拠点を構え、埼玉県北本市や上尾市を中心とした関東一円でタイル工事・外構工事・水回りリフォームを手がけております、有限会社小林タイルです。
タイル工にご興味をお持ちの方にとって、タイル工事に関わる資格というのは重要なことだと思います。
そこで今回のコラムでは、タイル工事に関わる資格についてご紹介します。

必須の資格はない

ガッツポーズをする女性作業員
タイル工事に関わらず、工事関係の職業には特定の資格がないと業務が行えないものと、必須の資格があるわけではないものの2種類があります。
そして、タイル工事に関しては業務にあたって必須の資格はございません。
そのため、多くのタイル工事を手がける会社は未経験者でも歓迎しています。
未経験からでも先輩スタッフから教えてもらうことで、一人前のタイル工になることが可能です。

タイル張り技能士でキャリアアップ!

タイル工事について必須の資格はないと言いましたが、タイル工事に携わりたいと思っている方は、タイル張り技能士の資格を取得しましょう。
この資格は、タイル張りに関する工法や技術を十分に持ち合わせていることを証明するための国家資格です。
タイル張り技能士には1級と2級がありますが、どちらも実務経験を要するため、就職後に現場経験を積んでいくことが資格取得に繋がります。
試験については学科試験と実技試験があり、両方合格することで認定されます。
キャリアアップを目指す際にも非常に有効な資格ですので、積極的に取得を目指しましょう。

【求人】小林タイルでは新規スタッフを募集中!

リクルートメント
現在弊社では、左官工として働いてくださるスタッフを募集中です。
経験者、未経験者どちらも大歓迎です。
経験者に関しては給与面などでの優遇、未経験者に対しては丁寧なサポートをいたします。
風通しの良い職場であり、皆様の頑張りをしっかりと評価いたします。
タイル工事や外構工事に少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

小林タイルでは協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集中です。
共に関東一円でタイル工事や外構工事などを行ってくださる会社様はいらっしゃいませんか?
現場経験が多い会社であるため、培ったノウハウを生かした迅速かつ高品質な工事をご提供可能です。
また、円滑な業務を行うためにコミュニケーションを活発に行っております。
タイル工事や外構工事の協力会社をお探しの業者様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。