コラム

column

就職志望者必見!外構工事はなぜ必要?

こんにちは!
埼玉県北本市を中心に外構工事や左官工事、タイル工事を手掛けている有限会社小林タイルです。
弊社では、外構工事や水回りリフォームなどを検討されている方向けに丁寧なサービスを提供しております。
今回は外構工事の業界を志望されている方向けに外構工事がなぜ必要なのかについてご紹介致します。

外構工事が必要な理由

はてなビジネス
外構工事が必要な理由は大きくわけて3つです。
1つ目は、プライバシーの保護のためです。
植木や塀を設置することにより外部からの視線を遮ることが出来るためプライバシーを守ることができます。
また、隣地との境目に設置することで境界線を分かりやすくつけることも出来ます。
2つ目は、防犯目的のためです。
塀やフェンスを設置することで敷地内への立ち入りを困難にさせる役割があります。
玄関周りに砂利をひいたり、人感センサーが備わったライトなどを設置するとより防犯として効果的です。
3つ目は、安全面向上のためです。
小さな子供やペットが外に飛び出るのを防止する役割があります。
車が頻繁に通る道路の近くや、見通しの悪い住宅などは特に危険ですので、外構の設置をおすすめします。

外構工事を行うべき場所

外構工事は住居など建物が完成した後に行うことがほとんどです。
外構工事にも費用が発生しますし後回しになりやすいため予算が足りなくなることもあるかと思いますが、外構工事を最低限行うべき部分がありますので紹介致します。
まず、道路と玄関の境目部分です。
この部分に外構を設置することで通行人が無意識に「見ないようにしよう」と思いますし、住人側も見られるというストレスが無くなります。
さらに、車を利用する方であれば駐車場部分を仕上げることをおすすめします。
雨が降ると地面がぬかるんでタイヤの後にくぼみができたり車が汚れたりしやすくなりますので、コンクリートで仕上げた駐車場をつくることがおすすめです。

【求人】未経験OK!新規スタッフを募集中!

採用活動中
有限会社小林タイルでは、新たに外構工事や左官工事の現場でご活躍いただける新規スタッフを求人しております。
未経験の方でも業務に慣れるまでの間先輩スタッフが丁寧にフォローしますので安心してください。
「左官工として手に職をつけたい」「安定した仕事に就きたい」という方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。

小林タイルでは協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、外構工事の業界を盛り上げてくださる協力会社様を募集しております。
知識やノウハウを共有し更なる成長を目指していきたいと考えております。
ご検討中の企業様はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。