コラム

column

外構工事の求人選びで注目すべきポイント

こんにちは!
埼玉県北本市など各地で活動している有限会社小林タイルです。
有限会社小林タイルでは、外構工事やタイル工事、左官工事などの各種業務のご依頼を承っております。
今回は外構工事の業界で求人を探している方向けに、求人選びの際に注目すべきポイントについてご紹介致します。

業務内容

求職活動中
未経験者で求人選びの際に1番注意すべきポイントは業務内容についてです。
企業によって専門で扱っている分野が異なるため、求人サイトだけではなくホームページの内容も詳しく確認してから応募するようにしましょう。
また、目当て施工内容が記載されていても主力業務としてない業務の場合もありますので面談など直接会社の人とコンタクトが取れる機会に質問してみるのも1つの手段です。
業務内容で起きるミスマッチは離職の大きな要因となりますので入社後、自分らしく働ける会社選びを心掛けましょう。
更に、ホームページには勤務地についての記載がある企業もあり、自宅からその場所が通える範囲であるかも事前調査しておくと良いでしょう。

育成環境

未経験の方であれば、業務習得までの教育体制が整っている会社の方が安心して働くことが出来、経験者の方であれば能力に応じた評価を給与などで反映してくれる会社の方がやりがいを感じます。
また、共通して言えることは上を目指すために資格の取得が必要になりますが、その資格についても支援をしてくれる会社の方が、取得に向けて前向きに行動することが出来ます。
仕事をしながら資格の勉強をするというのは、容易なことではありませんので費用面などでサポートして貰えると負担が少し減り挑戦しやすくなるでしょう。

【求人】現場スタッフ・左官工募集中!

TだけピンクのRecruit
現在弊社では、一緒に働いていただける新規スタッフを求人しております。
入社後はタイル工事や外構工事などの業務を行っていただきます。
スタッフの平均勤続年数も長い快適な職場です。
弊社の求人に少しでも興味のある方は、ぜひご応募ください。

協力会社様を募集しております

弊社では、外構工事の業界で共に成長を目指してくださる協力会社様を募集中です。
外構工事業界のこれからの未来を支えていくためにもお力添えをいただけますと幸いです。
興味のある企業様は、この機会にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。