コラム

column

異業種からの転職に外構工事業界をおすすめする理由

こんにちは!
埼玉県桶川市に拠点を構え、埼玉県北本市・上尾市で活動している有限会社小林タイルです。
有限会社小林タイルでは、左官工事・外構工事・タイル工事・水回りリフォームなど幅広くご依頼を承っております。
今回は、求職者向けに異業種からの転職に外構工事業界をおすすめする理由についてご紹介致します。

未経験でも活躍できる

外構工事
外構工事の業界でも未経験者を求人の対象にしている企業がありますので、そういった求人であれば未経験からでもチャレンジすることが可能です。
初めての業界で不安をお持ちの方も多いかもしれませんが、業務をしながら知識を増やしていく業種になりますので、挑戦したい気持ちがある方は特におすすめです。
求人情報を探す際は「未経験者対象」「未経験者大歓迎」などの条件で徐々に絞りこんでいくと、より希望の条件の求人が見つけやすくなりますので試してみましょう。

技術が身につく

外構工事の業務内容は非常に幅広く、部品やパーツの設置をはじめ組み立てや塗装などの作業が生じる場合もあります。
そのため、外構工事を行うことでさまざまな技術を身につけることができるのです。
また施工場所も幅広いため、さまざまなシチュエーションに応じた適切な施工を身につけることができます。
プライベートでも役立てることができる知識や技術も身につきますし、転職や独立の際にも有利でしょう。
外構工事はお客様のニーズに応じてさまざまな施工内容があり、技術や知識もたくさん身につけていく必要がありますので、仕事をしながら専門的な知識を身につけられるやりがいのある業種です。

【求人】現場スタッフ・左官工を積極採用中!

人材募集の文字
有限会社小林タイルでは、外構工事や水回りリフォームの現場でご活躍いただける新規スタッフを求人しております。
地域の皆様に貢献出来るような業種ですので、人の役に立ちたい方や、仕事にやりがいを感じたい方はぜひご応募ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしております。

協力会社様を募集中です

弊社では、外構工事や左官工事を通して暮らしを支えるお手伝いをしてくださる協力会社様を募集しております。
お互いの技術や知識を共有し事業拡大に繋げてみませんか?
興味のある企業様はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。