コラム

column

未経験者は必見!外構工事の現場で注意したいこと

こんにちは!埼玉県桶川市に拠点を構え、外構工事・タイル工事・水回りリフォームなどを行っている有限会社小林タイルと申します。
埼玉県上尾市をはじめ関東一円で、左官工事などの施工も対応している会社です。
今回は「未経験者は必見!外構工事の現場で注意したいこと」をテーマに紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

独断での行動を避ける

ヘルメット
特に未経験者は、独断での行動を避けるようにしましょう。
自分の判断だけで動くと、トラブルや事故発生の原因になります。
外構工事は重量のある資材を運ぶことも多いため、少しの油断が大きな事故につながるケースも少なくありません。
現場のリーダーの指示に従って安全を意識し、作業を行っていきましょう。

適度な声掛けを意識する

外構工事の現場では、適度な声掛けを意識することが重要です。
特に規模の大きな現場では、誰がどのような作業をしているのか分かりづらくなることがあります。
それぞれのスタッフの位置や取り組んでいる作業内容を把握できていないと、事故につながる可能性があります。
外構工事の仕事に挑戦する際は、ぜひ適度な声掛けを意識してみてください。
声掛けのタイミングなどが分からない場合は、現場のリーダーに相談すると安心です。

騒音を発生させない

騒音対策を徹底することも大切です。
騒音が発生すると、お客様やご近所の皆さんに迷惑をかけてしまいます。
結果的に作業の遅れにつながる恐れがあるため、できるだけ音を発生させないよう注意しましょう。

有限会社小林タイルで働きませんか

NEWJOBの文字と青空
有限会社小林タイルでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
弊社は、意欲がある人・向上心が高い人にとって働きやすい会社です。
昇給・賞与に対応しているため、頑張り次第で高収入を得られる可能性があります。
将来性のある会社で、あなたの能力を発揮していきましょう。
未経験者でもご応募は可能です!
ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。

協力会社様を募集しています

有限会社小林タイルの協力会社として、御社ならではの特技を生かしていきませんか?
弊社では、多彩な施工に対応しています。
協力会社になるのが初めてでも、丁寧にサポートしますよ!
ぜひともに、業界を盛り上げていきましょう。
不安に感じることがあれば、なんなりとご相談ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。