コラム

column

外構工事の仕事は大変?本当のところを教えて

こんにちは!埼玉県桶川市に拠点を構え、外構工事・タイル工事・水回りリフォームなどを行っている有限会社小林タイルと申します。
埼玉県上尾市をはじめ関東一円で、左官工事などの施工も対応している会社です。
今回は「外構工事の仕事は大変?本当のところを教えて」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

しっかりとした指導を受けられる

指導を受ける人とする人
外構工事の現場では、スタッフに対してしっかりとした指導が行われます。
資材の運び方から道具の使い方、仕事の流れまで指導の内容は手厚いものです。
そのため、誰でも働きやすい環境が整っています。
ハードな面があることも事実ですが、仕事のルールを把握し取り組んでいけばそれほど無理なく結果を出せます。
お仕事に興味があるのなら、自分には無理だと決めつけてしまわず、まずはご相談いただければ幸いです。

仕事量が分散される

外構工事のいいところは、仕事量が分散されることです。
それぞれのスタッフに対し仕事の振り分けが明確に行われるため、1人に負担が集中することはありません。
スタッフと協力しながら仕事に取り組むことによって、体力的・心理的な負担が軽減されます。
最初は大変ですが、慣れてくればスムーズにこなせるようになる仕事です。
ぜひご検討ください。

トラブルが起こっても安心

外構工事はチームで行っていく仕事のため、現場でトラブルが起こった際はスタッフ同士で協力しながら解決できます。
1人のスタッフに対してだけ、責任が求められることはまずありません。
現場のリーダー相談しながら仕事に取り組むことによって、トラブルを未然に回避することもできます。

有限会社小林タイルで働きませんか

履歴書と職務経歴書とスマホ
有限会社小林タイルでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
コツコツ取り組める真面目な人・やる気のある人を求めています。
先輩スタッフに習いながら、仕事のノウハウを身につけてみてください。
外構工事・水回りリフォームといった仕事は需要が高く、技術を身につければ将来にわたって安心して働けます。
まずは長年の実績がある会社に就職し、確かな技術を習得していきましょう。
お電話、または採用情報ページからのご連絡をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

有限会社小林タイルでは、協力会社様を募集しています。
協力関係を結び、安定的な受注につなげていきませんか。
営業に力を入れ、費用をかけても受注につながらない……そのような悩みを抱えている人は少なくありません。
弊社の協力会社になれば、安定的に仕事を紹介できます!
詳しい条件などについては、お電話またはメールフォームからお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。